実績

アサヒ飲料株式会社 様
十六茶 イベント ・ モニタリング 2018

意外と知らない「子どもの1日分の水分補給量とタイミング・カフェイン摂取に関する正しい理解」に関する情報を発信するための取り組みの一環としてモニタリングとイベントを実施。
モニタリングでは、夏休み前の2ヶ月間に渡って十六茶を1日96本園へご提供。
イベンでは、保護者を呼んで親子で参加するイベントを実施。

目的 商品販促・ブランディング
エリア 東京23区内
対象 幼稚園・認定こども園 モニタリング3園 ・ イベント1園 親子25組
内容 「おやこでおぼえて欲しい 水分補給とカフェインのこと」をテーマに予防医療コンサルタントを講師に招いて親子でお勉強会を開催。
講習の後には、お子さんの身長や体重を計るイベントを開催。
活用 イベント当日はメディア(新聞社・Webメディア)を入れての取材も行いました。
また後日に、2018年の夏が熱中症について話題になったこともあり、十六茶のモニタリング風景をテレビの報道番組で2度程取材される。
URL https://www.luvtelli.com/information/oyako20180628_2/